ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

年明けする前に言っていいの?! Happy new year. ってどんな意味?<シアトルから>

シアトル在住の英語コーチ・きょうこです昨日、娘の今年最後の歯科医院での治療について行きました。そう、アメリカって歯科医院での治療が高いのに、虫歯になってしまったのです。。 それはともかく、、 無事に治療が終わり、帰り際、いつもニコニコの優し…

クリスマスケーキはなかったの。。。<シアトル移住奮闘記>

こんにちは。シアトル在住・英語コーチのきょうこです はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。 ホームページはこちらです。 クリスマスはいかがお過ごしでしたか? うちは家族でシアトルに引っ越してきてから初めてのクリスマス。 日本…

広告ではありません、英語のクイズです!Redeemって何て意味?<シアトルから>

こんにちは。シアトル在住・英語コーチのきょうこです はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。 ホームページはこちらです。 これは広告ではありません、クイズです!(笑) スタバや、大型チェーン店が発行しているスマホアプリで最近…

欲しい未来を手にする 第一歩とは。

こんにちは シアトル在住の英語コーチ・きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。 ホームページはこちらです。 欲しい未来を手にするための、第一歩とは。 それはズバリ、「決心すること」です。 「きょうこさんのおかげ…

Do you wanna help? どういう意味でしょうか?<シアトル移住奮闘記>

こんにちは!シアトル在住の英語コーチ・きょうこです はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。 ホームページはこちらです。 今日のクイズです! Do you wanna help? は、どいういう意味でしょうか? 前回の投稿を見てくださった方はも…

Do you wanna drive that car? どういう意味でしょうか?<移住奮闘記>

こんにちは。シアトル在住の英語コーチ きょうこです はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。 ホームページはこちらです。 前回、シアトルに引っ越してきて達成したことをリストアップしましたが、最も大変だったことのひとつは、中古…

Life is like a _____ coaster. <シアトル移住奮闘記>

こんにちは。シアトル在住の英語コーチ・きょうこです はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。 ホームページはこちらです。 もう師走ですね。 アメリカでは、Thanksgiving Dayが終わると、一気にクリスマスモードに突入しました。 そし…

クイズ!Black Friday は、なぜ Black(黒) なんでしょうか?

こんにちは。シアトル在住の英語コーチ・きょうこです はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。 ホームページはこちらです。 今日はBlack Fridayですね。 実は私、Back Fridayって、シアトルに来てから、知りました。 3週間ほど前から、…

Giveaway ←どういう意味でしょうか? <シアトル移住奮闘記>

こんにちは。シアトル在住の英語コーチ・きょうこです はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね。 ホームページはこちらです。 もう11月下旬、寒くなってきましたね。。 シアトルはとっくに寒いですが。。(しつこい。(笑)) シアトル…

【今日の英語変換ゲーム】 「紅葉」 <&シアトル移住奮闘記>

こんにちは。 シアトル在住の英語コーチ・奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 お久しぶりの【今日の英語変換ゲーム】のお題は、 「紅葉」です。 シアトルも秋深し。 いや、じつは結…

【新ゲーム】Google it. ←どういう意味でしょうか? <シアトル移住奮闘記>

こんにちは!シアトル在住の英語コーチ・きょうこです。 シアトルにもGoogleのオフィスビルがあるの、見つけました。さて、ここで問題です。 Google it. ↑これ、どいう言う意味でしょうか? 日本語でも「ググる」って言いますよね。Google の検索機能を使っ…

【新ゲーム】No worries. どういう意味でしょうか?<シアトル移住奮闘記>

こんにちは。 シアトル在住の英語コーチ・きょうこです 1ヶ月半前に、日本からシアトルに 引っ越してきました。 子ども達は無事に現地の小学校に通い始め、そして私も、学校に通い始めました。 University of Washingtonという、シアトルで一番大きい大学で…

【新ゲーム】On the fence? ←どんな意味でしょうか? 〈シアトル移住奮闘記〉

こんにちは。 シアトル在住の英語コーチ・きょうこです 1ヶ月とちょっと前に、日本からシアトルに 引っ越してきました。 私がシアトルに到着してから2週間後、家族も日本から到着、合流しました! アパート探し間に合って良かった~、とホっとしたのもつかの…

シアトルでのスタバの存在感が、大きい。。

シアトルに来て1週間。 アパート探しや車探しに奔走していると、そこかしこにスタバがあるのを見かけます。 さすが、スタバの本拠地 シアトルでのスタバの存在感の大きさを感じます。 サンドイッチのパッケージも。(笑) Googleマップで、バスの経路や地図を…

「欲しい未来を手にするために」人生最大の冒険の旅

「欲しい未来を手にするために」 英語コーチの奥村きょうこです。 ずっと夢見ていたことを実現させるために、目下、人生最大の冒険に出ております。 自分を信じてひとつひとつ行動してきたから、ここまでこれた。きっと成功する! と、いうわけで、アメリカ…

【今日の英語変換ゲーム】「反社会勢力への闇営業問題」時事問題さえも、言い換えで乗りきれる!

今日の英語変換ゲームのお題は、最近よく耳にする時事ワード! 「反社会勢力への闇営業問題」です。普段、私はワイドショーはほとんど見ないのですが、この件の記者会見は見入っちゃいました。ワイドショーを真剣に見たのは、10年前の ”のりピー失踪事件” 以…

訪日外国人をおもてなししたいから英会話を勉強した。その先は?

「外国人おもてなし語学ボランティア」講座が、東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京都内の自治体で開催されています。(都立の図書館や施設にて、情報入手可能です) しっかりとしたテキスト4冊と、なんと音声CDも貰えて、2日間みっちり教えてく…

【今日の英語変換ゲーム】「ボーッと生きてんじゃねーよ!」プロだって変換している。じゃ素人は?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 今日の英語変換ゲームのお題は、 「ボーッと生きてんじゃねーよ!」です。 ご存知、人気番組のキャラクターのキメゼ…

あなたの為だけの「英語がデキるようになる作戦会議」で迷いを払拭!!

もし、今、あなたが、 「今の英語の勉強方法に迷いがある」 のであれば、その方法では英語がデキるようになる確率は低いです。 続かないし、効率が悪いし、その結果、大切な時間と労力を無駄にしているかもしれません。 一度、英語学習のプロと作戦会議をし…

【今日の英語変換ゲーム】☆番外編☆「パン」は英語ではないと気づいた みやぞん がとった行動は?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 【今日の英語変換ゲーム】 ☆番外編☆ お題は、「パン」です。 そう、食べるパン。 え~そんなの知ってるよ、bread で…

【今日の英語変換ゲーム】「〇〇に見えて仕方ない」あなたなら英語で何という?罰当たり発言容赦下さい

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 【今日の英語変換ゲーム】のお題は、「〇〇に見えて仕方ない」です。 縁結びで有名な東京大神宮に行ってきました。 …

【今日の英語変換ゲーム】「キリがない」英会話成功のコツは、リラックス^‐^

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 【今日の英語変換ゲーム】のお題は、「キリがない」です。 宿題もしないでテレビを見続けていると、「キリがないか…

【今日の英語変換ゲーム】 「目移りする」は英語で何という?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 5月は爽やかで気持ちいいですね~ 近所の公園で、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。 さて、今日の【英語…

【 おまけ 】TOEICリスニング満点取るために役に立った方法2つ

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 「TOEICリスニング満点取るために役に立った方法2つ」 には、続きがあった! 2つとは、 1.正しい発音を学ぶ 2.ス…

【後編】TOEICリスニング満点取るために役に立った方法2つ

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 帰国子女でもなく、中学・高校ではいわゆる受験英語しか勉強したことがなかった私は、 どうやったら日本人が英語を…

【前編】TOEICリスニング満点取るために役に立った方法2つ

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 先月受けたTOEICの結果が昨日、出ました。 私も久しぶりに受けまして、リスニング満点をとれました~ 「アメリカに…

【今日の英語変換ゲーム】 「家でダラダラ」GW明けのスモールトークで使える!

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 GWも最終日!GW明けの職場や学校、英会話レッスンでのスモールトーク(ちょっとした雑談)で聞かれる質問予想: How…

【今日の英語変換ゲーム】 「やみつきになる」は英語で何という?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 辛い食べ物は好きですか? 写真は、コンビニで売っている、「蒙古タンメン中本」のカップメンです。 以前、本店が私…

英会話スキルが上がったお客様の声に対する 思わぬ反響

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 英語コーチングのクライアントさんの素晴らしい成果が嬉しくて、Facebookの個人アカウントでこのように呟いたら、思…

【今日の英語変換ゲーム】「外面がいい」気を付けるべきは、”誰が”

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 先日、無料体験セッションを実施しました。先月の「英語がスラスラ話せるコツ満載セミナー」に参加してくださった方…