ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は環境が9割。英語も環境次第。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 ”英語ができるだけで同級生より1.5倍稼ぐ”私の元クラスメート、Hちゃん。 (詳細は前回の投稿を参照ください) 何が彼女をそうさせたかって、やっぱり、”環境の力”だと思います。 もちろん、留学先で真面目に頑…

「英語ができて良かった~!」英語力と年収の話(実話)

東京・高円寺のPorta Coffee Stand. 自家焙煎のコーヒーが美味しかった! こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 先日、ワシントン大学のグローバルビジネスの授業で クラスメートだったHちゃんとお茶してきました☕ Hちゃんは、東京で女子大を卒業し、…

日本人が愛してやまない「緑茶」の英語は、Green Teaでは、ない。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 以前、アメリカで買える Green tea ・ 緑茶 の動画をアップしたところ、 「砂糖入りの甘い緑茶」に反響を頂きました。 その1ヶ月後。 日本に帰国して最初に飲んだのはコレですよもちろん~~ おーいお茶。 そし…

Vol.4 親子で海外に住むことの意義 シアトルで1年半生活してみて思うこと(全4回)

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 一昨年から今年4月まで、家族で1年半、アメリカのシアトルで過ごしました。 永住権もないし駐在員でもないですが、子ども達を連れて海外に住みたかったので、思い切ってやってみました。 今日は、子どもが小さ…

Vol.3 親子で海外に住むことの意義 シアトルで1年半生活してみて思うこと(全4回)

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 一昨年から今年4月まで、家族で1年半、アメリカのシアトルで過ごしました。 永住権もないし駐在員でもないですが、子ども達を連れて海外に住みたかったので、思い切ってやってみました。 今日は、子どもが小さい…

Vol.2 親子で海外に住むことの意義 シアトルで1年半生活してみて思うこと(全4回)

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 一昨年から今年4月まで、家族で1年半、アメリカのシアトルで過ごしました。 永住権もないし駐在員でもないですが、子ども達を連れて海外に住みたかったので、思い切ってやってみました。 今日は、子どもが小さい…

親子で海外に住むことの意義 シアトルで1年半生活してみて思うこと Vol.1(全4回)

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 一昨年から今年にかけて、家族で1年半、アメリカのシアトルで過ごしました。永住権もないし駐在員でもないですが、子ども達を連れて海外に住みたかったので、思い切ってやってみました。今日は、子どもが小さい…

3ヶ月間英語コーチングの成果って?

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 今日は、最近3か月間の英語コーチングを修了された方について、ご紹介します。 Mさん 外資系IT企業に数か月前に転職 営業職 20代・男性 Mさんは日本国内の法人向け営業をされているので、日本語での仕事がメイン…