ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

広告ではありません、英語のクイズです!Redeemって何て意味?<シアトルから>

こんにちは。シアトル在住・英語コーチのきょうこですニコニコ

はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。

ホームページはこちらです。

 

これは広告ではありません、クイズです!(笑)

 

 

スタバや、大型チェーン店が発行しているスマホアプリで最近よーく見かける単語が、これ!

 

Redeem 

 

私もよくわかってなかったので笑い泣き なんだろ?って思ってました。

 

ネット辞書で調べると、最初に出てくる定義は、「弁済する」

 

続いて、

 

「名誉などを取り戻す」

「奴隷、捕虜などを身請けする」

「欠点などから補う」

「義務を履行する」

 

と、何やら難しい意味がズラリ。

 

で、最後にようやくきました。

 

「クーポンを使う」

 

これだこれ!

 

・・・っていうか、ずいぶん難しい言葉使うのね~。滝汗

 

英検だと1級レベルだし、

TOEICでいうと990点を目指す人が知るべき単語。

金フレにも990点のセクションにありました。

 

 

(金フレでは形容詞 redeemable 「現金や商品と交換可能な」)

 

まぁ、英語学習者向けに作っているアプリじゃないので、しょうがない。

(それでも、、もうちょっと分かり易くした方がいいんじゃ?

マーケティング的にも思うのですが・・・)

 

 

と、いうわけで、今日のクイズの答えは、

 

「クーポンを使う」 

 

でしたウインク

 

 

☆お知らせ☆

2020年1月開始の、100日間英語コーチング本コースは、おかげさまで満員につき締め切りました。

次回は2月末に若干名募集予定です。