ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

【今日の英語変換ゲーム】「キリがない」英会話成功のコツは、リラックス^‐^

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。

はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいねニコニコ

ホームページはこちらです。

 

【今日の英語変換ゲーム】のお題は、「キリがない」です。

 

宿題もしないでテレビを見続けていると、「キリがないからすぐに消しなさい」プンプン

 

なんて、怒られませんでしたか?

 

今は怒る立場かも?

 

 

「キリがない」

 

あなたなら、英語で何と言いますか?

 

えっあせる キリ って、なんだろ。切り? cut?

 

日本語を母語にしている私たちは、ついつい、日本語に引っ張られてしまいますが、

 

英語で話す時は、リラックスして、頭をやわらか~く、”簡単に”考えましょうブルー音符

 

すぐに英語にできないな、と思ったら、もっと簡単で、分かりやすい言葉に言い換えてみましょう。

答えはひとつではありません。だから、リラックスしてウインク

 

キリがない 

→ いつまでも終わらない

It's endless.

 

キリがない 

→ いつ終わればいいのか わからない

I don't know when I should stop it.

 

キリがない 

→ 意味がない

It's meaningless.

It doesn't mean anything.

There is no point.

 

いかがですか?

簡単で分かりやすい言葉にすれば、簡単に英語に出来るってもんです拍手

 

 

☆お知らせ☆

英語コーチング体験セッション(60分)は、2019年5月31日まで<無料>です!

気になる方は、今すぐご連絡くださいウインク

こちらまで→体験セッションフォーム