ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の英語変換ゲーム】 「なつかしい」は自由に表現して楽しむ!

イチゴ味のチョコレート菓子、アポロ。 つい、なつかしくて買っちゃいました。 さて、今日の英語変換ゲームのお題は 「なつかしい」。 あなたなら、英語で何と表現しますか? 「なつかしい」は、ピタッとはまる英単語がない、つまり直訳できない日本語の代表…

【3月セミナー】コラボ企画「英語をスラスラ話すコツ満載セミナー」開催決定!

「 目からウロコ」 「驚きの連続」 「今までとは全く違う」 との声を毎回いただく好評セミナーを、さらに楽しくパワーアップして、 大人気英語コーチのAskaコーチとコラボ! 「英語をスラスラ話すコツ満載セミナー」開催いたします。 リラックスして英会話楽…

今日は簡単? 英語変換ゲーム:今日のお題は「希少価値のある」

白イチゴのタルト! キルフェボンの! 赤あかとしたイチゴの方が美味しそうに見える、とは正直、思うのですが。 普段、スーパーや近所のケーキ屋さんではお目にかからない白イチゴ。珍しさに負けて、購入♪ 希少価値があると、チヤホヤされちゃうんですよね。…

英語変換ゲーム:今日のお題は「今話題の」

【今日のお題 : 今話題の】あなたなら、英語で何と言いますか?ミスドと人気パティシエのトシヨロイヅカさんのコラボしたドーナツが品薄、という噂を耳にしたので、早速ミスドに行って買いましたミーハーか!. .⬆️これはタカアンドトシ。(笑)「今日、今話題…

答えはひとつじゃないから楽しい! 英語変換ゲーム 今日のお題:工夫を凝らす

英語コーチングサービスを受講中のクライアントさんのおひとりが、 いつも私が出す毎日の課題が「ゲームみたいで楽しい」ということで、 「英語変換ゲーム」と命名してくださいました ^ ^ かいつまんでご紹介します。 今日のお題は、「工夫を凝らす」 あな…

トキメキ って、あなたなら英語で何と言いますか?

あなたなら、英語で何と言いますか?今、トキメキが熱いですね今アメリカでは、著書『人生がときめく片付けの魔法』で有名な<こんまり>さんの番組がNetflixで配信されて人気が出ているってこともありますが。我が家でもトキメキブームです。が、お片付けを…

☆2月体験セッション・プレゼント企画付き☆ 英会話、耳が悪いのではなく、そもそも○○○

こんにちは。英語コーチ 奥村きょうこです。 今日は2月体験セッション・プレゼント企画のご案内がありますので、是非最後までご覧くださいね。 突然ですが、gratin (グラタン)って、どう発音しますか? (写真は銀座オザミのあつあつオニオングラタンスープ…