ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の英語変換ゲーム】「キリがない」英会話成功のコツは、リラックス^‐^

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 【今日の英語変換ゲーム】のお題は、「キリがない」です。 宿題もしないでテレビを見続けていると、「キリがないか…

【今日の英語変換ゲーム】 「目移りする」は英語で何という?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 5月は爽やかで気持ちいいですね~ 近所の公園で、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。 さて、今日の【英語…

【 おまけ 】TOEICリスニング満点取るために役に立った方法2つ

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 「TOEICリスニング満点取るために役に立った方法2つ」 には、続きがあった! 2つとは、 1.正しい発音を学ぶ 2.ス…

【後編】TOEICリスニング満点取るために役に立った方法2つ

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 帰国子女でもなく、中学・高校ではいわゆる受験英語しか勉強したことがなかった私は、 どうやったら日本人が英語を…

【前編】TOEICリスニング満点取るために役に立った方法2つ

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 先月受けたTOEICの結果が昨日、出ました。 私も久しぶりに受けまして、リスニング満点をとれました~ 「アメリカに…

【今日の英語変換ゲーム】 「家でダラダラ」GW明けのスモールトークで使える!

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 GWも最終日!GW明けの職場や学校、英会話レッスンでのスモールトーク(ちょっとした雑談)で聞かれる質問予想: How…