ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

【今日の英語変換ゲーム】「〇〇に見えて仕方ない」あなたなら英語で何という?罰当たり発言容赦下さい

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。

はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいねニコニコ

ホームページはこちらです。

 

【今日の英語変換ゲーム】のお題は、「〇〇に見えて仕方ない」です。

 

縁結びで有名な東京大神宮に行ってきました。

都心にあるのに、ホッと一息できる空間。それでいて立派な佇まい!

 

立派な佇まいなので、写真を撮るわけですが、その写真を見返すと、

どうしても、和風のロボットの顔に見えて仕方ないんです。。ロボット

 

私だけでしょうか?

罰当たりですみません。。あせる

 

では、今日のお題!

 

「○○に見えて仕方ない」

 

あなたなら、何と英語で言いますか?

 

 

「仕方ない」ってどう言えばいいの???

 

と、悩んでしまったあなたへ。

 

難しい日本語にとらわれず、”どういう状況なのか”を簡単に説明してみましょう。

 

 

○○に見えて仕方ない 

→ 私には○○のように見える

 

It looks like 〇〇 to me.

 

 

○○に見えて仕方ない 

→ ○○だけが見える

 

I can see only ○○.

 

どうでしょうか?

そもそも、「仕方がない」なんて細かい日本語の表現やニュアンスを訳さなくても、

簡単な英語で状況を説明できれば、言いたいことは大体伝わりますよねOK

 

そう考えれば、英会話は楽になりますよブルー音符

 

 

☆お知らせ☆

英語習得コーチングの体験セッションが、パワーアップしました!

従来の60分から、90分に延長。

 

① あなたの英語習得が進まない理由をより徹底的に診断し、

② 英語習得のための道筋を、より詳細にわたって提案いたします

 

ここだけの話、② の提案を詳細にしてくれる体験セッションはなかなかありません!

コーチングの本コースにお申込みいただかなくても、②を手に入れるだけでも

あなたの英語学習の未来にとって大きな価値があります。

 

10,000円のところを、6月末まで3,000円でご提供中です。

お申込みはこちら↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S41006908/

 

 

PS.東京大神宮には、七夕が近いこともあり、おみくじや絵馬と一緒に、短冊も並んでいました。