ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の英語変換ゲーム】 「やみつきになる」は英語で何という?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 辛い食べ物は好きですか? 写真は、コンビニで売っている、「蒙古タンメン中本」のカップメンです。 以前、本店が私…

英会話スキルが上がったお客様の声に対する 思わぬ反響

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 英語コーチングのクライアントさんの素晴らしい成果が嬉しくて、Facebookの個人アカウントでこのように呟いたら、思…

【今日の英語変換ゲーム】「外面がいい」気を付けるべきは、”誰が”

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 先日、無料体験セッションを実施しました。先月の「英語がスラスラ話せるコツ満載セミナー」に参加してくださった方…

【今日の英語変換ゲーム】「早い者勝ち」~TOEICの点数は取れるけど、思うように話せない方必読~

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 TOEICの点数は取れるけど、スラスラ話せない方必読 先週日曜日(4/14)、久しぶりにTOEIC L&R 受けてきました。 入学…

【今日の英語変換ゲーム】 「寒の戻り」春爛漫♪の通訳ガイド日和から一変・・・

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 先日私は、ベルギー発の人気ブランドTrendy & RareのCEO兼デザイナーのDimitriさんの東京滞在中、通訳として観光等…

【今日の英語変換ゲーム】 「諸説あります」4月1日エイプリルフールの起源は?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね 昨日は4月1日、エイプリルフールでしたね。何か嘘ついたり、つかれたりしました?? 最近家族で見る番組は、NHKの「チコちゃんに叱られる」です…