ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

あとは自分のボタンを押すだけ。

,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"55j1f","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"4rcbi","text":"アメリカ留学時代からの友人で、ビジネスもプライベートも充実していて前向きで尊敬している…

「継続が難しい」これはもはや、宇宙の真理

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 「継続が一番難しい」&【継続は力なり】 これはもはや、宇宙の真理です。 スピリチュアル系ではありませんm(_ _)m 学術的事実です。(個人の感想です) 先日、東京のとある大手機構の職員向けに開催されたセミ…

若い世代に伝えたいこと

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 もう10月も終わりに近づいていますね。。早い!(・_・;) 私は英語コーチの傍ら、東京のとある私立大で非常勤英語講師をしています。 後期が始まって1ヶ月が経ちます。 学生さん達には、これから存分にグローバル…

TOEIC900を超える人とそうでない人の違いは、○○量

英語コーチの奥村きょうこです。前回の投稿の続きです。スピーキングとリスニングのトレーニングの成果がTOEICのリスニングスコアに表れたFさん。「リスニングが想像以上に力ついてて驚きました!」との嬉しいメッセージありがたいです!TOEIC対策のためのコ…

英会話力アップ、ついでにTOEICリスニングスコアもアップ

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。先日、100日間英語コーチングを受講してくださり、修了されたFさんから、「TOEICの点数が自己最高を75点越えました」、とメッセージが届きました。 Fさんは、TOEICの点数を上げるためにコーチングを受けてくだ…

「台風一過」英語でどう言う?【英語変換ゲーム】

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 関東地方は昨日(9/18)、台風の影響で大雨でしたね。 私はワクチン2回目接種の影響で倦怠感ハンパないまま過ごしておりました。 そして、今日は、台風一過、全国的にスッキリお天気。 私も昨日の体中の痛みが嘘の…

人気YouTuberの書籍タイトル "Fortune Favors the Bold" どんな意味?

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 最近、読書好きの方々が、SNSで投稿していらっしゃる話題の、 「FORTUNE FAVORS THE BOLD 幸運は大胆な人が好き 私らしい夢の見つけ方・育て方」 (未来著) という本のタイトルが、 すごくカッコいい! 日本人…

●● is in. どういう意味?うわさの地球グミで学ぶ英語表現

,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"1sl6e","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"bhijh","text":"小6の娘が、「ちきゅうぐみ食べてみたい」と言ってきました。","type":"unstyled","depth":0,…

上級英語なのに、よく使われる英単語 Redeem

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 ウーバーイーツ (Uber Eats) からクーポンコードが届きました。 ご注意:アメリカ国内のみ有効と思われます。アメリカでも期限が過ぎて無効かも!ご了承ください m(_ _)m こういったオンライン上やアプリ上のク…

英語習得のためにあなたが大切にすべきこと

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 英語コーチとしてお仕事するようになって4年目です。 これまでのクライアントさん達とは、コーチング期間が終了してからも時々連絡したりSNSでコメント頂いたり、仲良くさせていただいています。 私がシアト…

絶対に使ってはいけない!オリンピック閉会式で使われた英語表現。

【 Ladies and gentlemen, は時代遅れ 】 こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 東京オリンピックは閉会し、もうすぐパラリンピックですね。 私は最近、「うちの子(小6)はパラリンピックの学校観戦に行けるのか!?問題」でざわついております。 おそ…

偶然再会した マーケティング用語 ambience

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 先日、朝に最適な音楽でも聞きながら朝食の準備をしようかなー なんてちょっとオシャレなこと考えて、早速YouTubeで検索してみました。 すると、 [ ニューヨークのコーヒーショップアンビエンス ] がトップに表…

グローバル社会、待ったナシ。世界は向こうからやって来る。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 私は英語コーチングの傍ら、東京の私立大学で非常勤英語講師もしています。 さらに、英語教育を学んだサンフランシスコの大学院時代にお世話になった恩師で、この分野では世界的に著名な Dr. Brown がアドバイザ…

ただいま38℃、灼熱につき。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 東京は今現在、38度です。 さっき近所のスーパーに買い物に歩いて行きました。 なんだこの暑さは (゚Д゚;) ジリジリと焼け付くように降り注ぐ太陽光線。 裸足になったら足の裏を火傷するんだろうなって想像がつく…

オリンピック開会式スピーチ冒頭でバッハ会長が言った Your majesty って何?

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 東京オリンピックが始まりましたね。 英語を学んでいる私たちにとって、オリンピック関連の放送や記事を 英語で聴いたり読んだりするのはとても勉強になりますよね。 credit: olympics.com 先日行われた開会式で…

「絵文字」って英語でなんて言う?

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 2日くらい前の朝、Facebookのメッセンジャーで、絵文字機能が一時的に使えなくなってましたよねー 英語コーチングを受講いただいているクライアントさんから、 メッセンジャーで【英語変換ゲーム】の回答が音声…

人は環境が9割。英語も環境次第。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 ”英語ができるだけで同級生より1.5倍稼ぐ”私の元クラスメート、Hちゃん。 (詳細は前回の投稿を参照ください) 何が彼女をそうさせたかって、やっぱり、”環境の力”だと思います。 もちろん、留学先で真面目に頑…

「英語ができて良かった~!」英語力と年収の話(実話)

東京・高円寺のPorta Coffee Stand. 自家焙煎のコーヒーが美味しかった! こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 先日、ワシントン大学のグローバルビジネスの授業で クラスメートだったHちゃんとお茶してきました☕ Hちゃんは、東京で女子大を卒業し、…

日本人が愛してやまない「緑茶」の英語は、Green Teaでは、ない。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 以前、アメリカで買える Green tea ・ 緑茶 の動画をアップしたところ、 「砂糖入りの甘い緑茶」に反響を頂きました。 その1ヶ月後。 日本に帰国して最初に飲んだのはコレですよもちろん~~ おーいお茶。 そし…

Vol.4 親子で海外に住むことの意義 シアトルで1年半生活してみて思うこと(全4回)

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 一昨年から今年4月まで、家族で1年半、アメリカのシアトルで過ごしました。 永住権もないし駐在員でもないですが、子ども達を連れて海外に住みたかったので、思い切ってやってみました。 今日は、子どもが小さ…

Vol.3 親子で海外に住むことの意義 シアトルで1年半生活してみて思うこと(全4回)

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 一昨年から今年4月まで、家族で1年半、アメリカのシアトルで過ごしました。 永住権もないし駐在員でもないですが、子ども達を連れて海外に住みたかったので、思い切ってやってみました。 今日は、子どもが小さい…

Vol.2 親子で海外に住むことの意義 シアトルで1年半生活してみて思うこと(全4回)

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 一昨年から今年4月まで、家族で1年半、アメリカのシアトルで過ごしました。 永住権もないし駐在員でもないですが、子ども達を連れて海外に住みたかったので、思い切ってやってみました。 今日は、子どもが小さい…

親子で海外に住むことの意義 シアトルで1年半生活してみて思うこと Vol.1(全4回)

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 一昨年から今年にかけて、家族で1年半、アメリカのシアトルで過ごしました。永住権もないし駐在員でもないですが、子ども達を連れて海外に住みたかったので、思い切ってやってみました。今日は、子どもが小さい…

3ヶ月間英語コーチングの成果って?

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 今日は、最近3か月間の英語コーチングを修了された方について、ご紹介します。 Mさん 外資系IT企業に数か月前に転職 営業職 20代・男性 Mさんは日本国内の法人向け営業をされているので、日本語での仕事がメイン…

【帰国しました We are back in Japan.】

【帰国しました We are back in Japan】 また海外生活をしたい、とくに子どもたちを多様性のある教育環境に連れていきたい、そして英語を習得して欲しい、とシアトルで家族で1年半過ごしました。 私たちはごくごく普通の日本人で、アメリカなど外国の永住権…

【 trade-off ってどういう意味?】

【 trade-off ってどういう意味?】 英語コーチの奥村きょうこです。インスタのストーリーズで投稿したら反響やご質問いただきましたのでこちらでも解説します!いつもありがとうございます!ご質問:trade は、「売買」、「商売」などですよね?回答:Great p…

half-staff ってどんな意味?

【 half-staff ってどんな意味? 】シアトル在住の英語コーチ・奥村きょうこです。ここ2週間くらい、アメリカ全土の政府関係・自治体関係のオフィスや敷地内では国旗が一番上まで上がっていません。理由は、先日起きたアトランタでのアジア系女性の殺人事件…

最近よく聞く【 webinar 】どんな意味?

最近、カタカナでも良く耳にする【ウェビナー】 【 webinar 】 ってどんな意味?シアトル在住・英語コーチの奥村きょうこです。最近は企業の研修もオンラインで行われ、webinar 形式が多いみたいです。 特に外資系企業。 現在英語コーチング受講中の方も、ア…

オール電化家庭が最も恐れるもの。それは、Blackout. どういう意味?

シアトル在住・英語コーチの奥村きょうこです。 クイズ! オール電化家庭が最もおそれるもの、それは、Blackout. さて、どんな意味? +お知らせ+ 最近、Twitterの方で、ビジネス英語表現などを毎日つぶやいてます! グローバルで活躍中・活躍予定のビジネス…

【英語変換ゲーム】「自慢している」を英語で何と言う?

シアトル在住・英語コーチの奥村きょうこです。 最近はずっと Stay Home のため、シアトルでの生活に関する発信ネタがなく、自分でもちょっと寂しいので、過去の写真を掘り出してみました。 これはテスラ社のモデルXという車です。 もちろん、私のではありま…