ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の英語変換ゲーム】 「正念場」あなたなら英語で何という?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね 先日、歯科医院に行ったら、こんな雑誌が待合室に↓↓ ビジネスパーソンのための、「エリート英語習得のススメ」的な。 ここで言う「エリート英語…

どうして英文を正しく読んでも上手に聞こえないのか?英語が流暢に聞こえる方法

日本人にありがち? どうして英文を正しく読んでいるのに、上手に聞こえないのか? 英語が流暢に聞こえる方法とは? - - - こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね 先日、TOEFLiBTを受け…

都心のビジネスパーソン必見【今日の英語変換ゲーム】 「オシャレ」&「ダサイ」、英語でどう言う?

都心で働くビジネスパーソンの皆さまに耳寄りな情報です。 めちゃくちゃオサレな期間限定のデートスポットありました。 こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね 今日の英語変換ゲームの…

ご参加ありがとうございました!【英語をスラスラ話すコツ満載セミナー】

【英語をスラスラ話すコツ満載セミナー】開催しました「すっごい楽しかったです。(英会話は難しいと思っていたけど)気が楽になりました」「目からウロコでした」「考え方を変えられた。なるほど!!と思えることがたくさんあった」「少しずつ気付き始めてい…

いよいよ明日!「英語をスラスラ話すコツ満載セミナー♪」@日暮里駅前

大人気英語コーチのAskaコーチとの貴重すぎるコラボセミナー 「英語をスラスラ話すコツ満載セミナー♪」が、 いよいよ明日の開催となりました。 3月19日(火曜) 11:00 - 12:30 日暮里Salud にて(東京都荒川区東日暮里6-60-9 日暮里駅前ビル3F) お席若干残っ…

【今日の英語変換ゲーム】 「ウケる」(笑)

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね 今日の英語変換ゲームのお題は、 「ウケる」です。 あなたなら、英語で何と言いますか? ー ー ー 今日は晴天 朝から自転車でお出かけ 玄関にて…

<続き>【今日の英語変換ゲーム】「あこがれの」やっぱり自分の言いたいことは自分で言い換える!

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちらをご覧ください 今度こそ、昨日の【今日の英語変換ゲーム】 のお題、「あこがれの」 を英語で何というか、考えてみましょう。 昨日の投稿では、グー〇〇先生に頼り過ぎてしまい、遠…

【今日の英語変換ゲーム】 「あこがれの」は英語で何という?グー〇〇先生に聞いてみた

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、是非こちらをチェックしてくださいね 今日のお題は、「あこがれの」 です。 有名洋菓子店キルフェボンは、私のあこがれのケーキ屋さんなので、銀座店に初めて行ったときは つい、エントラ…

最短で英語が上達するための、理想の学習頻度は?

こんにちは。英語コーチ 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちらをご覧ください 最近、ゴルフレッスンに通い始めました⛳初心者専用の、ゴルフスクールです。 月額制で通い放題のスクールなので、何度通ってもOK!毎日通っても大丈夫なのですが、頑張…

【今日の英語変換ゲーム】 「ほほえましい」ーこれこそ言い換える必要アリ!

今日の英語変換ゲームのお題は、「ほほえましい」。 英語コーチングを受けてくださっているクライアントさんのひとりが、英語日記の中で、旦那様とのほほえましいエピソードを書いてくれました。 3月3日はひな祭りで女の子の日("Girl's Festival")、だからリ…