ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

Life is like a _____ coaster. <シアトル移住奮闘記>

こんにちは。シアトル在住の英語コーチ・きょうこですニコニコ

はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。

ホームページはこちらです。

 

もう師走ですね。

アメリカでは、Thanksgiving Dayが終わると、一気にクリスマスモードに突入しました。

 

 

そして、意を決してシアトルに引っ越してきてから3ヶ月半経ちました。

 

その間に達成したことは、

〇 家族と住めるアパートを探す

〇 ネットや電気等の契約

〇 車を買う

〇 免許証を取る

〇 自動車保険の契約

〇 子どもたちの現地小学校転入手続き、予防接種

〇 健康保険の契約

〇 アメリカのクレジットカード取得

〇 自分も大学でビジネスを学び、最初の学期を無事終了

〇 引き続き英語コーチングのクライアント様のサポート

 

等など。

 

色々あったなぁ・・・(;'∀')

 

毎日がジェットコースターのようでしたキョロキョロ

次から次へと解決すべき問題が現れて、いつになったら落ち着いた日々が過ごせるのか、不明すぎる日々でした(笑)

 

同じように、素敵な出会いや嬉しいこともたーくさん、ありました。

何より、ずっとやりたいと思っていたことを実現できてる!

人生こうでなくちゃウインクブルー音符

 

 

英語でも、ジェットコースターを例えにした決まり文句があります。

 

  Life is like a roller coaster

  It has its ups and downs. 

  But it's your choice to scream or enjoy the ride. 

 

  人生はジェットコースターのようだ。

  上がったり 下がったり。

  嘆くのか、楽しむのか。それはあなた次第。

 

 

※ ジェットコースター = a roller coaster

 

 

これからも、どんな素敵な出会いが待っているのか、楽しみですウインク

 

それでは、また!