ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

Giveaway ←どういう意味でしょうか? <シアトル移住奮闘記>

こんにちは。シアトル在住の英語コーチ・きょうこですニコニコ


はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね。

ホームページはこちらです。

 

もう11月下旬、寒くなってきましたね。。

 

シアトルはとっくに寒いですが。。(しつこい。(笑))

 

シアトルでビジネスを勉強するために、大学にバスで通っています。

たまたま、スタバコーヒーで季節のメニューのコーヒーを注文すると、reusable cup (洗って何度も利用できるカップ)に入れてくれる、というプロモーションをやっていると知り、自宅からバス停に向かう途中にあるスタバで買ってみましたウインク

 

で、クリスマス柄の reusable cup もらいました(写真の右側)ブルー音符

やった~拍手

 

さて、問題です。

 

Giveaway ←これ、どいういう意味でしょうか?

 

 

ひらめき電球

ひらめき電球

ひらめき電球

 

ヒント: 名詞です。

 

 

答えは、「無料で配る景品やサンプル品」です。

 

このスタバで貰った resusable cupgiveaway なのか、大学のビジネスの授業の先生に聞いてみました。

ふたりの先生に聞いてみましたが、特定のコーヒーを購入したら特典としてもらえるものであって、

完全に無料ではないので、完全な giveaway とは言わないらしいです。

 

では何かというと、

 

a promotional gift  (販促用のギフト)

 

だそうです。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃみたいなものですかね。

 

是非、次回以降は "完全な giveaway" として配って欲しいなぁ、と思いました。

 

んなことあるわけないか。(笑)

 

 

 

☆お知らせ☆

【英語習得コーチング 3ヶ月コース】

1月スタートの受講生の募集を開始しました。

 

外資系企業勤務で周りは英語が堪能、自分はついていけない。。

TOEICの点数が足りずに昇格できない。。

☑海外旅行で自由行動したいのにできない。。

 

こんな悩みは2020年前半に乗り越えて、

一緒に手に入れたい未来をつかみませんか?

 

まずは体験セッションを受けてみてくださいニコニコ

お申し込みはこちら