ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の英語変換ゲーム】「反社会勢力への闇営業問題」時事問題さえも、言い換えで乗りきれる!

今日の英語変換ゲームのお題は、最近よく耳にする時事ワード! 「反社会勢力への闇営業問題」です。普段、私はワイドショーはほとんど見ないのですが、この件の記者会見は見入っちゃいました。ワイドショーを真剣に見たのは、10年前の ”のりピー失踪事件” 以…

訪日外国人をおもてなししたいから英会話を勉強した。その先は?

「外国人おもてなし語学ボランティア」講座が、東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京都内の自治体で開催されています。(都立の図書館や施設にて、情報入手可能です) しっかりとしたテキスト4冊と、なんと音声CDも貰えて、2日間みっちり教えてく…

【今日の英語変換ゲーム】「ボーッと生きてんじゃねーよ!」プロだって変換している。じゃ素人は?

こんにちは。 英語コーチの 奥村きょうこです。 はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧くださいね ホームページはこちらです。 今日の英語変換ゲームのお題は、 「ボーッと生きてんじゃねーよ!」です。 ご存知、人気番組のキャラクターのキメゼ…