ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上級英語なのに、よく使われる英単語 Redeem

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 ウーバーイーツ (Uber Eats) からクーポンコードが届きました。 ご注意:アメリカ国内のみ有効と思われます。アメリカでも期限が過ぎて無効かも!ご了承ください m(_ _)m こういったオンライン上やアプリ上のク…

英語習得のためにあなたが大切にすべきこと

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 英語コーチとしてお仕事するようになって4年目です。 これまでのクライアントさん達とは、コーチング期間が終了してからも時々連絡したりSNSでコメント頂いたり、仲良くさせていただいています。 私がシアト…

絶対に使ってはいけない!オリンピック閉会式で使われた英語表現。

【 Ladies and gentlemen, は時代遅れ 】 こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 東京オリンピックは閉会し、もうすぐパラリンピックですね。 私は最近、「うちの子(小6)はパラリンピックの学校観戦に行けるのか!?問題」でざわついております。 おそ…

偶然再会した マーケティング用語 ambience

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 先日、朝に最適な音楽でも聞きながら朝食の準備をしようかなー なんてちょっとオシャレなこと考えて、早速YouTubeで検索してみました。 すると、 [ ニューヨークのコーヒーショップアンビエンス ] がトップに表…

グローバル社会、待ったナシ。世界は向こうからやって来る。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 私は英語コーチングの傍ら、東京の私立大学で非常勤英語講師もしています。 さらに、英語教育を学んだサンフランシスコの大学院時代にお世話になった恩師で、この分野では世界的に著名な Dr. Brown がアドバイザ…

ただいま38℃、灼熱につき。

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。 東京は今現在、38度です。 さっき近所のスーパーに買い物に歩いて行きました。 なんだこの暑さは (゚Д゚;) ジリジリと焼け付くように降り注ぐ太陽光線。 裸足になったら足の裏を火傷するんだろうなって想像がつく…