ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

「絵文字」って英語でなんて言う?

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。

 

2日くらい前の朝、Facebookメッセンジャーで、絵文字機能が一時的に使えなくなってましたよねー💦

 

英語コーチングを受講いただいているクライアントさんから、

メッセンジャーで【英語変換ゲーム】の回答が音声ファイルで届いていたので、

フィードバックしようとしたら・・・え、絵文字が打てない・・・困った。

 

絵文字が使えないって、けっこう不便ですね💦

 

私は回答に対するフィードバックをする際に、「イイネ!」グッキラキラを使ったりしています。

 

言い換えがうまくて、つい「うまい!」とうなってしまう回答も続出。

そんなときは私も嬉しくて、絵文字で興奮をあらわしたい!爆  笑拍手

 

英会話って答えがひとつじゃないから楽しいですよね。

 

この英語変換ゲームは、毎日コツコツと続けることにより、

✅「英語でうまく文章を作れない」

✅「言いたいことが単語でしか出てこない」

✅「言いたいことはあるのに英語になると詰まってしまう」

 

という状態が、早い人は1ヶ月もすれば、シンプルな文章であれば「何でも英語で話せてしまう」状態にまで上がります。

 

これってすごくないですかキョロキョロ

 

前置きが長くなりました(汗)

 

「絵文字」って、英語でも emoji です。

 

一般的に使われます。

 

うちの娘がアメリカで小学校に通っていた時の担任の先生方も、よくおっしゃっていました。

コロナ禍だったので小学校もオンライン授業だったんですが、emoji って先生がおっしゃるのが聞こえてきたとき、「え、今、エモジって言った?!」と驚きました。

 

長女(小5)のオンライン授業の毎朝の最初のタスクは、絵文字を使って今の気分を表すことでした。

 

世界の emoji 、大活躍中ですねウインクf:id:sailcoach:20210709111442p:plain

 

3ヶ月で英語のレベルを上げる、英語コーチングを体験してみたい方は、

ホームページからお申し込みください。

 

 

 

#絵文字 #英語コーチング #ビジネス英語コーチング #親子留学 #海外移住 #英語 #コーチング