ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

役に立つ英語のクイズ・シアトル移住奮闘記

3ヶ月間英語コーチングの成果って?

f:id:sailcoach:20210605120756j:plain

こんにちは。英語コーチの奥村きょうこです。

 

今日は、最近3か月間の英語コーチングを修了された方について、ご紹介します。

 

Mさん

外資系IT企業に数か月前に転職

営業職

20代・男性

 

Mさんは日本国内の法人向け営業をされているので、日本語での仕事がメイン、と

思いきや、研修や会議はグローバルメンバーと行うので、使う言語は、書類や社内のメールやり取りも含め、英語。

 

社内研修のオンラインセミナーも、もちろんオールイングリッシュ。

ネイティブスピーカーの話す英語のスピードは速くて、理解が難しい。

アジア各国のメンバーとチームを組んでのグループワークでは、何か聞かれたら単語で返す、

もしくはチャット機能を使って読み書きで。

 

それから3か月間、毎日真摯に取り組み、下記を手にされました:

 

☆ネイティブが話すオンラインセミナーの聞き取り率3割増し!

☆単語だけでなく、完全な文章で発言できるように!

 

【単語だけ】、のレベルから、【自分で英語の文章を作る】に持っていくのって、

ゼロを1にするほどの壁がある、と私は思うのですが、

これを見事にクリア。

 

さらに、中・高・大とエスカレート進学をされたMさんは、いわゆる受験勉強をしていないし、TOEIC勉強もちゃんとしたことなし。

どうやって英語の勉強をすればいいのか、全くわからなかったところから、

 

「今後の英語上達のために何をすればいいか道筋が明確になったこと」を今回のコーチングの成果の最初に挙げられています。

これって、確かに大きいですよね。ここで迷走してしまうんですよね。

 

✓何から始めていいかわからない。

✓とりあえず何かやってみるけどそれが正解かわからない

etc... 

 

なにはともあれ、下記がご本人によるアンケート回答、編集ナシです!:

 

0. 奥村きょうこの100日間英語コーチング本コースを受講しようと思ったきっかけは何ですか?

転職により英語を使う機会が増えたため、話せるようになりたいと思い、会社の先輩に相談し紹介していただいた。

 


1. 本コーチングコースを修了し、当初の目標は達成できましたか?

 

達成できたと思っております。


2. 本コーチングを受講して一番良かったと思うこと(または得られた成果)はなんですか?

 

今後の英語上達のために何を勉強すればいいか道筋が明確になったこと。

簡単な英文が出てくるようになったこと。



3. 本コーチング期間中にこんなこともサポートして欲しかった、と振り返ってみて思うことはありますか。

それは何ですか?

 

今の所は思い当たりません。



4. 他の方に受講をおすすめするとしたら、どんな方におすすめしたいと思いますか?


私のように一から英語の勉強をやり直したいという方におすすめしたいです。

 


5. その他コメントあれば

お世話になりました。ありがとうございました!

 

Mさん、3ヶ月間、お疲れさまでした!

そして、Congratulations!!!

これからも応援しています!!

 

✓自分もそう!

✓英語本気でやりたい!

 

という方へ。

英語コーチング3ヶ月間本コースは現在、1枠空いてます。

 

まずは体験セッションにお申し込みください。

お申込みは、ホームページから↓↓

hellokyoko.wixsite.com

 

それでは、また明日!

【予告】

明日の投稿は、「親子で海外に一時移住する意義について」です。