ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

シアトルの小学校の授業復活はいつ?夏休みに振替はあるのか?<シアトル移住奮闘記>

 

こんにちは。シアトル在住・英語コーチの奥村きょうこです。

 

日本はゴールデンウィークですね~

今年はコロナイヤーなんで、思うように楽しめないですね・・( ;∀;)

 

私も自宅待機生活、まもなく2ヶ月です・・・(-_-;)

 

最初は2週間の自宅待機"要請"でした。

 

そのうち1ヶ月半の自宅待機"命令"となり、子どもたちの小学校は今年度の学校での授業復活はないことが早々と決定。

 

アメリカの新年度は8月末か9月頭です。つまり、もし授業が復活することがあるとしたら、早くても8月末か9月頭です(学区による)。

 

自宅学習期間が長期になる可能性があるのであれば、オンライン学習内容を長期的なものとして計画する必要があるからだと思います。

 

細切れで自宅待機期間の延長を繰り返すと、自宅学習期間の見通しが立たず、先生側が準備ができないからだと思います。

 

私の個人的な推測ですが。

 

日本では、夏休み期間中に振替授業をするかも?なんて話があるそうですね。

 

先日の、娘のクラス・ミーティング(Zoom)で、誰かが同じ質問をしていましたが、速攻で「それはない」とのことでした。

 

アメリカの先生方は、夏休み中に振替えで出勤して授業をすることはないようです。

 

決められたこと以外の労働をする義務はないからでしょうかね。

 

最初から契約でハッキリと、労働の範囲が定められているからでしょうね。

 

これも私の個人的な推測ですが。

 

小学校の対面授業が復活するのはまだまだ先ですが、完全に止まったかのように見えたシアトルの経済活動に、ついに変化の兆候が。。!

 

その話は、次回!

 

 ☆お知らせ☆ 

「英語コーチング100日間・本コース」

受講受付中です。まずは体験セッションにお申し込みください。


 https://hellokyoko.wixsite.com/sail 

 


若干名の募集ですので、お早めにご連絡ください!