ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

答えはひとつじゃないから楽しい! 英語変換ゲーム 今日のお題:工夫を凝らす

英語コーチングサービスを受講中のクライアントさんのおひとりが、

いつも私が出す毎日の課題が「ゲームみたいで楽しい爆  笑キラキラ」ということで、

 

「英語変換ゲーム」命名してくださいました ^ ^

 

かいつまんでご紹介します。

 

 

今日のお題は、「工夫を凝らす」

あなたなら、英語で何と言いますか?

そんな英単語知らない?

そのまま訳そうとすると、太刀打ちできないこと、よくありますよね。

辞書で調べて新しい単語を覚える?

英単語を全て覚えるのは無理です。では、どうすれば?キョロキョロ

今知っている単語を使うのです。

工夫を凝らしてみましょうニヤリ

例えば、「工夫を凝らす」を別の言葉に言い換える

→「創造的になる」

be creative

いかがですか?

中学の時に習いましたね。ウインク


答えはひとつじゃないところが、面白い!!

あなたなら、何と言い換えますか?