ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

英会話が今年のNew Year's Resolution? 実践出来てますか? <シアトルから>

こんにちは!シアトル在住の英語コーチ・きょうこですニコニコ

 

はじめましての方は、こちら(プロフィール)をご覧ください。

ホームページはこちらです。

 

お正月休みはいかがお過ごしでしたか?

私はシアトルにある、あの大企業アマゾンの本社ビル脇に建設された、アマゾン社員の為のドーム型植物園兼ワークスペースに見学に行ってきました。

普段は観光客は入れませんが、一般開放日が月に何日かあり、オンラインで入場予約ができます。

 

解放的で、温かくて、素敵な空間でした!

 

この建物、the spheres って言うそうです。

sphere は、「球体」って言う意味ですニコニコ

 

さて、年が明けてはや12日。すっかりお正月モードも終わり、普段の生活に戻ったころではないでしょうか?

 

皆さん、今年の抱負、覚えてますか??

 

New year's resolution ってやつです。

英会話に通っている方・オンライン英会話をされている方は、New year's resolutionの話題になったと思います。

 

「今年はダイエットするぞ!」

 

「今年はジムに通うぞ!」

 

「今年は英語がんばるぞ!」

 

などなど。いかがですか?

 

そして頑張ろうと思ったことを、実践していますか?

 

断言しますと、99パーセントの方がもう忘れていると思います。キョロキョロ

 

でもこれは、あなたの意志が弱いとか、あなたがダメな人間だからだとかでは、決してありません

 

人間は「楽」な方に流されるものなんです。

人間は、安心・安全を本能的に求めます。

 

先日、英語コーチング本コースを受講中のクライアントさんに、

「頭ではわかっているんですど、コーチングを受ける前はなかなか実践するのが難しかった部分です」

 

というコメントを頂きました。

 

何が難しかったかと言うと、

「失敗を恐れずに英語を話すこと」です。

 

 

どうしても、失敗を恐れて、行動ができないというのは、特に私たち日本人にある傾向だと思います。

 

英語コーチングでは、英語の勉強以外にも、「失敗を恐れずに英語を話す」ために、

毎日どんな行動をすればよいか、についても、クライアントさんとともに話し合い、

毎日それが実践できたかどうか、についてのフォローアップを行います。

 

小さな行動を積み重ね、大きな進歩へ。

 

自分の目標や夢を妨げる「楽な方へ向かう自分」に負けず、今年こそ英語を話せるようになりたい、という方は、2月1日より募集開始の100日間英語コーチング本コース・体験セッションでお話をお聞かせください。

 

英語コーチングの詳細はこちらにて:

https://hellokyoko.wixsite.com/sail