ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

英語の掛け声 「いいぞ!」 「その調子!」 は、カジュアルアパレルブランドで覚える。(笑)

こんにちは。 英語コーチ 奥村きょうこです。

 

すっかり秋。秋晴れの日は気持ちいですね~

 

それなのに、うちの子どもたちは屋内でテレビゲームに夢中です。。。

 

ジェットスキーなのか、ウェイクボードなのか、よく見てませんでしたが、

ゲームの中で、技がキマるたびに、英語で掛け声が。

例えば:

 

Wow!

Nice job!

Looks great! 

Incredible! (信じられない!)

Excellent! (すばらしい!)

You did it!  (やったね!)

 

その中で、日本人にはあんまり馴染みがないんじゃないかな~

と思われるものがひとつ。

 

それは、

 

Right on! 

 

カジュアルアパレルブランドのお店(Right-on)ではなく。

 

「いいね!」

「その調子!」

 

と、いうような意味でよく使われます。

 

ここでかっこよく聞こえる発音のアドバイス

 

どちらかというと、Right よりも、on の方を強目に発音しましょう!

いい感じの掛け声になります^^

 

Right on!