ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

~おかげで助かりました!!と、思わず英語で言いそうになった話~

~おかげで助かりました!!~

 

こんにちは。英語コーチ 奥村きょうこです。

今日はとある観光ガイド企画関連で、埼玉県川越市川越市役所観光課を訪問しました。

(後日告知しますキラキラ

 

帰りにロビーのソファーに座り、荷物の整理をして、さて出よう、と歩き出したとき。

 

女性:「あら。何か落とされてますよ」

 

私:「!!!」ポーン

 

大切なビジネスツール、名刺入れを落としていました。
さっき頂いたばかりの名刺も入ってるし(汗)滝汗

 

いや~、助かりました。
ほんと、助かりました。

 

私:「You saved my day!!!」 ・・・とは、言いませんでしたが。


おもわずそう言いたくなるシチュエーションでした。

 

思い直して、
私:「ありがとうございます。助かりました。」

 

 

You saved my day.

(助かりました。)

何か困ったことになりそうな状況から助けてもらったとき、

便利なフレーズです。グッ

 

 

もし、名刺入れごと、いろんな方の名刺や自分の名刺をなくしてしまったら、

今日一日中落ち込むところでした。もやもや

 

私の一日を救ってくださいました。

この女性にしろ、市役所の方にしろ、さらにランチを食べたカフェの店員さんにしろ。
川越市民は優しい方が多いな~イエローハート