ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

「無性に甘いものが食べたいの!」 と、英語で言いたい場合は? 初級者編と、上級者編の2パターン

「無性に甘いものが食べたいの!」
と、英語で言いたい場合は?

 

今日、贈答用の焼き菓子を買いに高級洋菓子店の クリオロ本店 に行きました。

自分用ではありません、贈り物用です笑い泣き

 

美しいスイーツがそこかしこにラブ 世界コンクールで優勝したケーキもある!美味しそ~チュー

 

「無性に甘いものが食べたいの!」
と英語で言いたい場合は?

 

 「無性に」なんて難しい単語がわからないと思ったあなた!

難しい日本語は、簡単に言い換えて、


「今すぐに」= right now

 

I want to eat something sweet right now!

 

something sweet 「何か甘い物」がパッと出てこない場合は、具体的にしてみましょう。

 

「甘いもの」= 「ケーキショートケーキ

 

I want to eat cake now!

これで完成チョキ

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
さて、ここからは、ちょっと上級者の方向け。

もう自分はそこそこ英語話せる!あとは洗練された単語や熟語を使いたい!

という方へ。

 

I have a craving for something sweet!

 

crave  動詞「~を渇望する」
have a craving for ~ 「~を渇望する」

 

「無性に欲する」ニュアンスがこれでバッチリウインクチョキ

 

===============

他のメディアでも、情報発信しています♡

Facebook: https://www.facebook.com/eigocoachkyoko/

Instagram: https://www.instagram.com/kyoko.okumura/

 

初級者から上級者まで、2019年、本気で英語をマスターする!と

決意した方。今まで何をやっても効果がなかった方。

まずは無料体験セッションで、その理由と今後の方針を診断してみませんか?

(完全マンツーマン。SkypeやZoon, お電話で実施)

こちらをクリック!!

https://ws.formzu.net/fgen/S41006908/