ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

<続き>グアムのキッズクラブ

今日はグアムのキッズクラブの話題の続きです。

前回のグアムのキッズクラブの話題は→(https://ameblo.jp/eigocoachkyoko/entry-12404318844.html)

 

当初はこどもたちをキッズクラブに終日(9時~17時)お預けしようと思っていたのですが、

 

午後はキッズクラブには預けずに、PICの他のアクティビティに親子で参加することにしました。

 

実は私達家族は、PICに宿泊したのではなく、エアビー(民泊)で別のアパートに宿泊していたので、

 

PICには、日本であらかじめ購入していた1日会員コース券で入りました。

↑  こちらが、1日チケット。 ビュッフェランチも込みの大人ひとり110.00ドル、こどもひとり55.00ドル。

JTBの現地オプショナルツアーで購入。JTBのツアーに参加してなくても購入できます)

 

アクティビティを申し込むたびに、部屋番号を尋ねられるのですが、なにせ宿泊客ではないので、

下記の説明を何度もしました。。

 

スタッフの方:What's your room number?

(部屋番号は?)

返答:Actually we don't stay here. We are visitors for the day. 

(宿泊客ではないんです。1日会員です。)

 

 

なぜキッズクラブに午後は参加しなかったか、ですが。

 

キッズクラブの午後の予定を聞いてみると、「アイスクリームパーティー」がメインのようで。

 

うちの次女に食物アレルギーがある関係で、あまり楽しめなそうなのと、

 

PIC内の他のアクティビティがあまりにも楽しそうなので、親子でそちらを楽しむことにしたのでした。

カヤックシュノーケリング!いい経験になりました^^)

前述したように、私達は1日しかいませんので、他の宿泊客のように次の日も遊べる、

 

というわけではなかったのです。

 

 

今回、6歳の次女に食物アレルギーがあるなかでの初めての海外旅行。

食事にはかなり気を使いました。

 

その話題は、また次回!

 

(つづく)