ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

今日は簡単? 英語変換ゲーム:今日のお題は「希少価値のある」

白イチゴのタルト!

 

キルフェボンの!

 

赤あかとしたイチゴの方が美味しそうに見えるいちごいちご、とは正直、思うのですが。キョロキョロ

 

普段、スーパーや近所のケーキ屋さんではお目にかからない白イチゴ。

珍しさに負けて、購入♪ ショートケーキ

 

希少価値があると、チヤホヤされちゃうんですよね。

 

しかし、値段っ !! 赤いイチゴのタルトの倍って・・・キョロキョロ

 

前置きが長くなりました。

 

今日の【英語変換ゲーム】のお題は、「希少価値のある」。

 

経済用語でピタッとはまる英単語があるのかもしれませんが、

こういった表現も、シンプルに言い換えてしまえば、英語にするのは簡単です♪

 

希少価値のある → 珍しいから高い

 

expensive because it is rare

 

タルト → これも、すぐに英語が思いつかなかったら、「ケーキ」でいいじゃないですか♪

細かいことは気にせずに気楽にいきましょう。

 

I bought a piece of cake.

(ケーキをひときれ買いました。)

It was expensive because these white strawberries are rare.

(この白イチゴって珍しいから高かったのよー。)

 

 

いかがでしたか?

今日は簡単だったでしょうか?