ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

GIVE ME 53...

英語コーチ 奥村きょうこです。

 

 

先日、浅草にておもしろいモノを発見。

 

GIVE ME 53

 

ビールのような形をしていることで有名なアサヒビールのビルのふもとを歩いていると、こう書かれたオブジェのようなものがあり、

ガッチリ好奇心を掴まれました。

だって、なんのこっちゃ意味がわかりません。

 

私が知っているのは、

 

”Give me five.”

 

です。これは、いわゆる「ハイタッチ」をする時にする声掛けです。

 

”High five.”

 

とも言います。

 

five は、5本の指のこと。5本の指をしっかり広げてパチンと誰かとハイタッチ。

 

テストで良い点をとった時。試合に勝った時。お友達や同僚、家族と

"Give me five!"

"High five!"

 

と言ってハイタッチしてみてくださいね。

 

さて。問題の GIVE ME 53 とは?

近づいてよくよく見てみると、ゴミ箱でした。

53、ゴミ、53... なるほど~