ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

「授業はしません」 - ティーチングとコーチングの違いって?

英語コーチはじめました、奥村きょうこです (^-^)

 

ティーチングとコーチングってどう違うの?との声をいただきました。

 

コーチングでは、授業はしません。ひとりひとりの目的・目標に合わせて英語学習の戦略を組み立て、

ゴールに向かって最後まで伴走する感じです。

 

とにかく結果にこだわります。じゃないと、意味がないと思うので。

 

例えば、

● 就職や昇格のために必要なTOEICの点数をとりたい

● 外国人の同僚や上司と英語でスムーズに会話をしたい

● こどものクラスメートに外国人がいて、その親御さんと英語で話したい

● 海外旅行を楽しめるような英会話力が欲しい

 

・・・といった目標がある方、興味のある方はメッセージ送信してくださいね!