ビジネス英語コーチ Kyoko's Diary

英語力が必要なビジネスパーソンを応援するブログ

”今までの私だったら、できなかったことが、出来ている!”

f:id:sailcoach:20220206164946p:plain


英語コーチの奥村きょうこです。

昨年の7月、大手メーカーに勤めるNさんは、体験セッションで

「変わりたい」

とおっしゃっていたのが印象的でした。

Nさんが勤める会社は、日本の企業ですが、海外の会社を買収し、さらに経営陣には欧米人が入ってきた。そして、中間管理職も外国人がどんどん就任し、Nさんの上位上司も例外ではありませんでした。

そのため、定例会議は英語、書類も当然英語、という環境に。

ちなみにこれ、東京での話ではありません。地方です。

これまで英語を避けてきたNさん。

英語も、その他の業務のことも、うまく避けて、今までなんとかしてきた、、

でも。

このままでいいのか?

まずはこれまで避けてきた英語に向き合うことを決め、コーチング本コースに申し込まれました。

そして、ここからが凄いんです。

きっかけは英語でしたが、コーチングを受けるうちに、Nさんの職場での考え方や行動にも変化が起きはじめます。

さらに、周囲の人々にまで変化が起きたのです!

Nさんが派遣社員の方に責任のある仕事を任せて以来、派遣の方もイキイキと仕事をし、期待以上の成果をあげるように。

直属の上司の方はNさんの影響を受け、5ヶ月後に同じくコーチングを申し込んでくださり、最近は「勉強が楽しい」とコメントをくださいました。

さらにさらに!
Nさんの高校生の息子さんも、Nさんが英検の勉強をしていることに影響を受け、先日、初めて英検を受けたのです。

 


話がだいぶそれましたが💦

先日、Nさんの会社で、アメリカ企業からの納期遅れトラブルが発生したそう。

今までのNさんだったら、自分からアメリカの取引先に直接英語でメッセージを送る、なんて考えてることはあっても、実行に移すなんてことはなかったそう。

しかし、それを、やってのけたのです!

そして今もやり取りを続けていらっしゃいます。

これは、英語だけの問題ではありません。

気持ちの問題ですから、大きな大きな変化です。

日々、英語に向き合いながら、気持ちと行動にもポジティブな変化を起こしていくNさん。

今後も快進撃続きますよ~

 

 

☆お知らせ☆

現在、英語習得コーチング本コースは、おかげさまで満席です。

次回の募集は、2月半ばです。

詳細は、ホームページをご覧ください。↓↓

www.sailengco.com